



>>>任天堂Wii最新情報を検索で探せます---------【ランキングサイト】
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Wii関連ニュース 1/13

すさまじいWiiとDS PS3とPSPの健闘かすむ
クリスマス以降から年始にかけて1週間に2回のハイペースで入荷してきました。抽選販売を行ったところ当選倍率は4倍を越え、抽選券もすぐになくなる状態だったそうですが、WiiもDS並にずっと買えない状態がつづくのですかね~?
PS3はそこまでうれてないわけではないようですね。
私の家から一番近いビックカメラでは「すぐ持ち帰れます!」と広告がはられてて、少し寂しい感じでしたが…。

ゲーマーの目:Wiiとけん玉(ほしこ)
Wiiは体を動かし、踊らせる「昔あそび」。
すごく納得ですな。

Wiiヒットの秘密 パラダイムシフトとは
パラダイムシフトとは枠組み(パラダイム)がシフトする、つまり既成の枠組みが変わるというような意味を持ちます。
ゼルダの伝説よりWiiSportsがうれ、続いてはじめてのWiiが売れる。
機能至上主義から、みんなでさわるコミニュケーションツールとしてのゲームへシフトしていってるということみたいです。

Wiiを転売目的で大量購入か?路上で白昼堂々何十台も並ぶ
都内の路上で入手困難の人気ゲーム機である任天堂のWiiが入った紙袋が50個近くも並べられていたそうで。。。
転売目的の人たちは独自のネットワークであっというまに在庫のある店舗にむらがってくるそうです。実に不愉快ですね~。

「Wiiと子どもとYouTube」が実現した通信・放送の融合
Wiiソフトをひとしきり遊んだ後Youtube専用機に。
やはりTV+リモコンは馴染み深いものなのですね。

上3件情報元 All Wii Need










>>>任天堂Wii最新情報を検索で探せます---------【ランキングサイト】
トラックバック
トラックバックURL:
http://nintendowii.blog54.fc2.com/tb.php/263-cdeab485
