



>>>任天堂Wii最新情報を検索で探せます---------【ランキングサイト】
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Wii関連ニュース 2/24

特集: Wiiの消費電力は、他機種の「10分の1」だった
Wiiコネクトがonになっているとき以外は、ゲームプレイ時、スタンバイ時、アイドリング時全てにおいて省エネ仕様であるようです。

任天堂の「Wii」、1月の全米販売台数で首位
米市場調査会社NPDが21日発表した統計によると、任天堂Wiiの1月の全米販売台数は43万6000台となり、同月に最も売れたゲーム機となったようです。

Wiiで遊ぶ子どもは太らない?――英国の大学教授が調査結果を発表
イギリスの大学教授が発表した調査結果によると、Wiiで遊ぶ子どもはカロリーの消費が非常に高くなり、減量効果があるようです。
以前60日で4キロ程度痩せた方もいましたしね~。
外にでて運動するのが面倒くさいとか、そういう人の週間になると有意義そうですな。

Wii Sportsに慣れた子供はスポーツ嫌いに!?と案じる米国の親
ホンモノのテニスではないと説明しても、いまいち分かってないとおもえる子供に対する親御さんの心配といったところでしょうか。
ホンモノのスポーツをやってみて、wiiならうまくできたのに!って思う子はやはり多少はいるのかもしれませんね~。
そういった「ゲームと現実の区別」といった類の心配はいつでもあるものですね。

日米で30・33%の家庭がWiiを所有する可能性も―
欧州ではまだPS3は発売すらされていませんが、米国の1月売上はWiiが43万台、Xbox360が29万台、PS3が24万台だったそうです。
日本では1月に40万台以上が売れ、次世代機の中で68パーセントのシェアを確保している状態です。
また、米系投資銀行・メリルリンチ日本証券の木下芳之アナリストは2011年までに日本の世帯の33パーセント、米国の世帯の30パーセントがWiiを所有する事になる可能性もあるというレポートを出しています。






>>>任天堂Wii最新情報を検索で探せます---------【ランキングサイト】
トラックバック
トラックバックURL:
http://nintendowii.blog54.fc2.com/tb.php/315-244a0517
